非常感謝! 割草叔叔2006年06月26日 21:43

< 雑草が綺麗に刈り取られた隣の空き地 >

 そろそろ刈り取らねばと思っていた隣の空き地の雑草
だったが、幸運にも今日午前中、持ち主から依頼された
と思われる草刈り部隊の人達がやって来て、綺麗に刈り
込んでくれた。

 毎年この時期になると隣地から雑草が入り込み、これ
を排除するため半日近くを費やしていた。覚悟を決めて
隣地の除草用として電動の草刈り機も買い込んでいた。

 例年、痺れを切らせた私が除草を済ませると、不思議
と一週間以内に草刈り部隊がやってきた。悔しい思いを
していたものだが、今年はいつもより早めにやってきて
くれた。ここに転居して以来、梅雨明け前にやってきた
のは今年が始めてである。

 この分であれば、盆前の2回目や秋口の3回目も早め
に来てくれるかも知れない。大いに期待したい。雨の中
ご苦労さまでした。 非常感謝! 割草叔叔。