テイシマ自転車 ― 2006年11月13日 21:24
< 愛車のGNP号 >
先日テイシマ商会から一通のはがきが届いた。野原町
にある自転車屋さんである。三年ほど前の誕生日に妻が
私に買ってくれた自転車の健康診断の通知である。小さ
な店だが若いご主人が丁寧な対応をしてくれる。
ミラーやネットをつけてもらったり、妻の自転車の修理
をしてもらったりと、時々お世話になっている。天気も
良いので今日は点検してもらおうと自転車をこぎ出した。
ついでに看て貰おうという妻も一緒である。
天気の良い日の自転車は爽快である。ゆっくりと流れ
る景色を眺めながらに2キロほどの道のりを走って野原
町のテイシマ自転車にに着くと、いつものように店主が
愛想の良い笑顔で迎えてくれた。
自転車を預けてから、近くの金物屋に寄って包丁の研
ぎを頼んだり、ダイソーの品物をながめたりして点検が
終わるまでの時間をつぶした。小一時間ほどしてから店
に戻ると、自転車は既に検診を終えていた。
来るときにはほとんど下りばかりで楽にこいで来たが
その分帰りは辛くなる。昇り坂にうっすらと汗をかいた
ところで来るときに目星をつけておいた喫茶店で一休み
した。往復の消費カロリー分を上回るコーヒーとケーキを
摂取してしまった。
先日テイシマ商会から一通のはがきが届いた。野原町
にある自転車屋さんである。三年ほど前の誕生日に妻が
私に買ってくれた自転車の健康診断の通知である。小さ
な店だが若いご主人が丁寧な対応をしてくれる。
ミラーやネットをつけてもらったり、妻の自転車の修理
をしてもらったりと、時々お世話になっている。天気も
良いので今日は点検してもらおうと自転車をこぎ出した。
ついでに看て貰おうという妻も一緒である。
天気の良い日の自転車は爽快である。ゆっくりと流れ
る景色を眺めながらに2キロほどの道のりを走って野原
町のテイシマ自転車にに着くと、いつものように店主が
愛想の良い笑顔で迎えてくれた。
自転車を預けてから、近くの金物屋に寄って包丁の研
ぎを頼んだり、ダイソーの品物をながめたりして点検が
終わるまでの時間をつぶした。小一時間ほどしてから店
に戻ると、自転車は既に検診を終えていた。
来るときにはほとんど下りばかりで楽にこいで来たが
その分帰りは辛くなる。昇り坂にうっすらと汗をかいた
ところで来るときに目星をつけておいた喫茶店で一休み
した。往復の消費カロリー分を上回るコーヒーとケーキを
摂取してしまった。
最近のコメント